フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 流れに身を任せる | メイン | 真の美肌づくり »

2014年1月23日 (木)

KAIZEN(改善)

昨日の夜はクライアントのサロンで、接遇向上研修をさせていただきました。

先日、リサーチし気づいた点をスタッフと確認し、

改善に向けて取り組んでいきました。

まず、スタッフ全員で改善点に優先順位をつけてもらいました。

改善の優先順位は、

1位 電話応対 

2位 料金説明 

3位 連携(チームワーク)

直ぐに着手できるという点で、電話応対が1位になりましたが、

「いつまでに」という期日を決めて、「どのように」行い、

「なんのために」と、目的も明確にし場面を想定したロープレーで確認していきまいた。

連携の場面は、声掛けのタイミングや、予約の取り方に問題がないかなども

話し合われましたが、朝礼でのカルテミーティングを実施するだけで、

スムーズに行く場合もありますねflair

実際、現場では想定外のこともおこりますが、

ある程度、想定内としてシュミレーションしておくことは大切ですね。

改めて私も、内部の仕組みの見直しが必要なことも気づけました。

遅くまでありがとうございましたconfident

お疲れ様でした。

Img_6459 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/32060251

KAIZEN(改善)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2