フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« JAIFA「ふくいニュース2017年 春号」 | メイン | なにげない動作で品格が試される! »

2017年6月23日 (金)

「流れ」を「変化」させる一瞬の力

出張から戻ると手紙が届いており、

読んでいて目頭が熱くなりました。ありがたい。

ありがとうございます。

先日、研修会を実施させていただきましたが、

受講下さった総店長から御礼のお手紙が届きました。

受講したことで気づいたこと、

感動したこと、

有意義に感じたこと、

嬉しかったこと、

上っ面ではない本音が聞けたこと、

今後の取り組み、課題が明確になったこと、

次回会える楽しみ、など。

Img_8304

組織で、「流れ」を「変化」させる一瞬の大きな力、

導火線のような役割を果たすのが幹部だと思いますが、

「変化」する必要がない、何もしなくてもただ「変化」を待つのなら、

新たな取り組みや、目標設定は必要ないと思います。

ですが、大きな「流れ」の「変化」を求めるなら、

人と人との関わりによる変化を新たに挑戦することで、

能動的に起こすことを試みることが出来ると思います。

「変化」するとき、私たちは他者との関わりがあります。

過去を振り返ると「あの時、私は変わったな!」という瞬間は、

必ず誰かと関わった経験があると思います。

_20170327_131918

これからは、顧客ニーズの変化、経営環境の変化に

対応していくことが必要になりますが、

基本を踏まえた考動が人生を豊かにし、

厳しい時代だからこそ、

人間力すなわち、内面磨きが重要なスキルだと

改めてこのお手紙で、人間性という人柄に触れ思いました。

恵まれた現在から過去を見出し、

未来に向けた取り組みは、

気づきを通して自己成長体験が出来ます。

それは、生き抜く愛の通過点として、

時間軸を感じていただいたのだなと思えました。

「今ここ」

人生の目的が成果として実感できると思いました。

私も精一杯、精進していきたいと決意しました!

ありがとうございます。

感謝☆拝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34068106

「流れ」を「変化」させる一瞬の力を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2