何のために「商品」があるのか
クライアントの本部に伺い、美容室で活躍している、
コンシェルジュとレセプショニスト対象に、
午前中はマネジメント会議、
午後からは接遇販売力研修をさせていただきました。
1日お世話になりました。
いつもありがとうございます。
残りの稼働日数13日で、出来ることを考える。
目標を立てた内容に見合った行動は出来ているのか、
だれが、なにを、どのように、していくのか。
割り振った相乗効果を発揮する役割に対して、
今一度、再確認していきました。
また、12月は商品キャンペーンの時期。
お客様には1年間の感謝の気持ちを伝え、喜んでいただきますが、
「なんのために商品はあるのか!」
それは、
お客様の髪質、頭皮の状態、なりたいスタイルに合わせた、
日頃のお手入れ方法とお薬(商品)について、
ケアサポート、デザインサポートも行う。
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そして、市販の商品にはない、
サロンで(プロの)美容師がお客様の状態を把握したうえで、
よりダメージ(負担の)すくない、
日頃のお手入れ方法についてご案内していきます。
美容師だけではなく、美容のプロとして、
コンシェルジュ、レセプショニストも知識を持って、
お客様のニーズとウオンツを把握しながら、
正しいお使い方法で使用していただき、
出来るだけ頭皮に負担を掛けないライフスタイルも
ご提案していきます。
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大雪に見舞われた福井。
昨日は、高速を利用し関西方面に出張でしたが、
念のため予定より4時間前に出発。
案の定、敦賀を抜けて刀根付近で
前が見えなくなるくらいの吹雪き、渋滞、接触事故。
木之本では、一旦高速を下され、タイヤの点検。
行きも帰りも同じ状況でしたが、
天候や道路状況も頭に入れて移動し、
遅れないように行動していく時期になりました。
美しい雪景色を楽しめるのもまたこの時期ならではです♪
ありがとうございました!
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