チャレンジDEハッピー
時代環境や、お客様のニーズの変化を捉え、
2018年の取り組みとして、
誰もがなし得ない様な、奇跡的ドラマの様なワンシーン。
「伝説となるサービスの提供の実現」に向け、
ドックサロンにて、研修をスタートさせていただきました。
社会人として、トリマーとして、基本を身につけた上で、
「お客様(オーナー様)に本当に感じていただきたいこと」は何でしょうか。
知識、技術レベルの高さはもちろんのこと、
スタッフ一人ひとりの「心からのホスピタリティ」が唯一のもの。
このような考えのもと、
お客様へのコミュニケーションやサービス、
接遇をいかに時代合わせていくか!変えていくか!について、
新入社員をはじめ、各スタッフと一緒に、
基本となるサービスマナーについて、
「わかるではなく、できるレベル」まで、
共に学んでいただく目的を、ねらいとし進めていきました。
これらを通して、地域の皆様に喜んでいただける、
そして愛されるようなドッグサロンにしていきます。
今日のような成熟化した社会において、
特に「自ら変わっていく決意と勇気」が必要で、
それを自分自身に課し努力、挑戦をしていくことで
お客様にとって、社会にとってなくてはならない、
地域ナンバーワンのドッグサロンの実現です。
業務終了後、お疲れのところ全員参加で社長をはじめ、
スタッフ皆様、熱心に受けてくださり、
感謝申し上げます。
素敵なトリマーさん達の集まりに、
ご縁をいただいたことに感謝します。
また、ひとつ、視野が広がり勉強になります。
ありがとうございました。
感謝☆拝
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
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