フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 強運体質づくりのトレーニング | メイン | 半期は本気! »

2018年7月10日 (火)

第一印象で好感度UP

短時間の第一印象において、

人が影響を受ける要素は、大きく分けて3つに分類でき、

それぞれが相手に及ぼす効果の研究結果があります。

第一印象は93%言語以外の要素で

印象が決まるといわれていますが、

目から受ける印象55%、音から受けとる印象は38%について

非言語スキルの理論を用いながら実際に、

自己重要感が高まる要素を体感していただきました。

_dsc1803

 

トリマーさん対象に、接遇研修をさせていただきました。

ドックサロンですので、日々関わる相手はワンちゃん。

オーナーである飼い主様とのコミュニケーションも取りながら、

大型犬から小型犬まで種類も性格も様々なワンちゃんたちとも

コミュニケーションをとっていきます。

季節に合わせたカットデザイン、より可愛く見せるフォルム感、

毛質に合ったシャンプー、スパ、トリートメントの選定、

会話のできないワンちゃんたちにとって、

2ヶ月、もしくは1ヶ月に1度のトリミングは気持ちよく、

ウキウキと楽しい時間であることが大切で、

ワンちゃんの表情、態度を見ながら、

掛かりつけのお医者様のよう接し、

健康状態を言葉以外の要素で読み取り、

事故を未然に防ぎます。

 

Img_2123

飼い主様であるオーナーと、

ワンちゃんの不安、不満、不快を、

取り除く対応は常に言語以外の要素が大きく、

再来サイクルに繋がってきます。

業務終了後、お疲れのところ

皆様お集まりいただきありがとうございました。

ところで、

若いトリマーさんたちの毎日のスキルの向上は

インスタだそう!現代っ子だな。

世界中のトリマーがアップしている写真を見て、

日々、カットデザインを視覚と通して学び、

まあるく、キュートに、

または、スタイリッシュに仕上げていくのだそうです。

ありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34135386

第一印象で好感度UPを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2