フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 努力と習慣 | メイン | 時代と共に変化する新人研修 »

2019年3月21日 (木)

オールドイングリッシュシープドック

クライアントのところに伺う道中、

八号線を南に走っていると、

2匹のオールドイングリッシュシープドックを

散歩している人を発見し、驚きました!!

私は、犬が大好きで、よく子供の頃、

”愛犬の友”という本や、”犬の図鑑”

"犬の飼い方”という本を愛読していました。

いつも本を見ながら飼いたいな、触りたいな、

と思っていたワンちゃんがオールドイングリッシュシープドックです。

20190321_063927

ふわふわ綿あめみないに大きなスクエア姿が魅力的で、

いつも散歩をしているイメージや、

一緒に遊んでいることを夢見ていました。

何故、驚いたかと言うと、

北陸では、雪が降り雨も多く湿気があるので、

毛質から飼育は難しいと本に書いてあったからです。

この年になってはじめて出会いましたが、

福井でもこうして飼っている人がいるのだな、と・・・。

20190320_211408

手間がかかり飼育が難しいこと、

手に入りにくいという理由で、

諦めて叶えていませんでしたが、

これも思い込みで、可能性はあるのだな、と

改めて気づきました。

偏見や、思い込みで可能性を発揮できないことは、

自身の成長とリンクしているのかも知れません。

思わぬ出会いで、私は幼少期から成長期にかけて、

興味があったこと、願っていたこと、夢みていたこと、

なりたいなと思っていた職業について振り返える

きっかけとなりました。

普段、何げなく過ごしていることでも、

人との出会い、環境、タイミングなどで、

こうして、色々な気づきが訪れますが、

『可能性』を大切にキーワードにしようと思いました。

本日は、立春。

昼と夜が同じ長さになると言います。

しかも、満月。

良き祝日をお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34173306

オールドイングリッシュシープドックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2