フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 美しく・プロフェッショナルに | メイン | 虹の歓迎 »

2019年11月11日 (月)

11月の賑わい

秋晴れが続く11月。

11月と言えばかわいらしい着物姿が目につく、七五三。

子供たちがその年まで無事に成長したことの感謝、

また将来への幸福と長寿をお祈りする行事です。

親子で道行く、かわいらしい着物姿を目にしますが、

着慣れない着物でも笑顔で軽やかに歩く姿に、

なんとも微笑ましく思わず目で追い

心がほのぼのし和みます。

またそんな土日にかけて福井には、

グレイがコンサートに来ていたり、出川哲郎さんが、

バイクで旅をする番組で福井を訪れていたり、

超一流のクラッシックピアニストの

外山啓介さんもディナーコンサートに来ていたりと

福井は賑わっていたのだと思います。

Img_20191110_010248_382

私は、友人達と外山啓介さんの

クラッシックディナーコンサートに足を運びました。

20191110_130759

ワルトシュタインをはじめ、

プレリュード、エチュードと大変素晴らしい演奏で、

特に、ワルトシュタインはベートーベンの苦悩が

実際に感じ取れるような

そんな共鳴さえ感じる演奏でした。

サロンコンサートの特徴は、

ステージではなく目の前で演奏が楽しめることです。

コンサートの後は、会場で一緒に食事もしましたが、

今回、外山さんが北海道出身とのことで、

北海道にちなんだディナーでした。

そして、お土産は外山さんのお顔がついたどら焼き。

Img_20191110_010248_378

ローズガーデンの皆様いつも

ありがとうございます。

20191110_130957

また、このサロンコンサートを毎年企画してくださる

主催者の方にも感謝します。

ありがとうございます。

本日は、1年11月11日

ぞろ目の日ですね☆

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34195359

11月の賑わいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2