フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« チーム力アップ!大笑いの忘年会 | メイン | これからの人生をどう生きるか? »

2019年12月18日 (水)

5Gの到来に向けて接遇文化を広げる

クライアントの忘年会に招待していただき、

ザ・グランユアーズフクイ 天山の間に足を運びました。

20191128_193045

冒頭、来年度の方針のお話を拝聴する中で、

時代の変化、時代の流れはここまで技術力の進化と、

開発が進んでいるのかと改めてひしひしと感じました。

・・・

10年後には、会社に出勤しなくても良い時代が

くるのかも知れません。

会社という建物がいらなくなる時代・・・

・・・

2020年度は春から、5Gもいよいよお目見えですが、

例えば、車の運転もコミュニケーションは、

車同士が行う時代になりますし、

スポーツ観戦も実際に、球場に足を運ばなくても、

臨場感溢れる観戦を球場にいるかのような体感が得られる。

これから動画が盛んになると言われていますが、、

映像の時代も終わりを迎えることが来るのかも知れません。

・・・

医療の現場でもメスで大きく切るような

手術は既になくなりつつ、小さな穴を開け内視鏡で行い、

出血も少なく患者様への負担も少なく、

従来のような長期入院もなくなってきた現代。

20191216_153852

働き方改革をはじめ、技術の進化、ハイテクなことは、

これからますます増えていくのだろうと感じましたし、

ますます地域連携での新たな取り組みに目を向け、

一致団結していく世の中になるのだなとも思いました。

しかし、

どんなに便利になり、どんなに画期的になろうとも、

最後は、やはり「愛」が勝つ。

そんなことに確信を得ました。

思いやりをはじめ、情緒的な接遇マナー、

人間力を高めていく大切さ.

ありがたいです。

素晴らしいおもてなしをありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34198143

5Gの到来に向けて接遇文化を広げるを参照しているブログ:

コメント

最後には「愛」が勝つ!まさにそうですよね。どんな時代になろうともまさしくそこなのです。思いやりと人間力。愛し愛されている人、満ちた人になりたいなぁと思います。ありがとうございます。

あすか様

コメントありがとうございます。

人生、色々ありますが、思いやり、愛し愛すること、それら含めての人間力は大切だなと思います。日々、学びですよね。
私も満ちた人になりたいなと思います。
今年は暖冬で過ごしやすいですが、年末は雪になるそうです。
素敵な年始をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2