フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 啓新高等学校Zクラブ国際ゾンタ加盟認証状伝達式 | メイン | 5Gの到来に向けて接遇文化を広げる »

2019年12月17日 (火)

チーム力アップ!大笑いの忘年会

芦原にある温泉、「まつや千千」に足を運びました。

クライアントの忘年会に招待されましたが、

久しぶりのまつや千千の館内は、リニューアルされていて、

更に綺麗に生まれ変わっていました。

お部屋には内風呂の他に、

露天風呂も付いており豪華さを感じました。

すごいですよね。

泊りの忘年会は温泉も楽しみのひとつ。

ありがとうございます。

Img_20191214_222154_169

大女将が宴会場入口で待っておられ

一人ひとりに挨拶をしてくださいましたが、

とても感じが良く気持ちの良いものでした。

・・・

美味しいお料理、楽しい宴会は、

皆様の余興からはじまり、

次々と各社の業者の方々の余興に

私は、爆笑、爆笑!大爆笑でした。

笑いの渦に巻き込まれた忘年会でしたが、

仕事では厳しい一面があります。

しかし、このような忘年会でのメリハリは、

大事だなと改めて思いました。

・・・

司会進行は、8月に入社した新人さん。

堂々としており、明るく笑顔で盛り上げようとする場面は、

普段の顔とは違った一面で、私はほのぼのとしました。

また、チームに分かれての余興を拝見して、

あの忙しい毎日の中でいつ練習したのだろう?!と、

皆様のアイデアと工夫が感じられ、

余興の取り組みは、チーム力を高める

良い機会にもなるのだなと改めて思いました。

そして、幹事をされた職員の段取りには頭が下がる思いでした。

・・・

また、業者の方々とは初めて顔を合わせ、

ご挨拶させていただきましたが場を盛り上げようと、

各社の余興に楽しすぎて、私も来年は、

「余興に参加したい!」と心が弾みました。

ビンゴゲームでは、SMILEカードが当たりましたが、

やはり、当たると嬉しいですね。

ありがとうございます。

20191216_141254_2

 

宴会の最後に1年間の取り組み、

目標に対しての表彰式がありましたが、

私からは「オルタネイト賞」をお渡しさせていただきました。

この1年間、接遇マナー、人間力を高める研修、

内面、外面ともに更に変化が感じられ、

その変化に患者様、業者の方々に、

お褒めのお言葉をいただくまでになりました。

来年度も引き続き宜しくお願いいたします。

皆様、本当にありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34198135

チーム力アップ!大笑いの忘年会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2