フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 一才桜と御月様 | メイン | もう一つの予防~心まで感染させないように~ »

2020年4月14日 (火)

コミュニケーション不足はミス・ストレスの原因

「なんか、気まずい関係になったな」


「どうして、あの人はいつもああなんだろう」


「自分の伝えたいことがなかなか、伝わらない」

こんなこと思ったことはないですか?

・・・

こんな時、自分自身の自我状態を知ると同時に、

相手の言動パターンや価値意識を知った上で

コミュニケーションを図ることによって、

気ますくなったり、こじれたりせず、

より生産的な会話ができます。

・・・・・・

従業員、お客様が感じる

不安・不満の原因の80%は、

コミュニケーション不足と場の整備。

・・・・・

本日は、コミュニケーションのやり取りにおける

自我を学び、コミュニケーションについて、

進めてきました。

_20170327_131918

・・・

今までとは全く違う環境と取り組み。

このような形ですすめることもあるのだな。

ありがたい。

新しい研修の形。

これから、仕事の形が新たに変わるのだな。

そんな可能性に瞬間を感じました。

通常、研修も延期や中止になるであろう現在。


「こんな時だからこそ、勉強するチャンスだろう」


クライアントの一言に私は、ありがたい気持ちになりました。


諦めたり、止める決断も大事ですが、


そんな時こそ、

スキルを高めていく決断をすることの意味。

仕事ができることに感謝した1日でした。

・・・

帰宅すると、夕方の報道い番組で、

福井も緊急事態宣言発表。

5月過ぎまで自粛が強まるようです。

更に外出しない行動強化。

今は、耐えていく時。

1人1人が命の大切さを自覚して耐える時。

・・・

・・・

全てが変わるとき。


それは、そのときは、

もう、戦わない、勝ち負けではなく、競争もない。

比べもしない、非難しない、否定しない、

愛と智慧によって新たな価値を

創造していくのだと思いました。

本当にありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34206443

コミュニケーション不足はミス・ストレスの原因を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2