フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« もう一つの予防~心まで感染させないように~ | メイン | 季節の食べ物と医療現場 »

2020年4月17日 (金)

電話カウンセリング ~心のケア~

働き方が調整され、

テレワークに切り替わっています。

自宅に籠ることが多く漠然と不安に感じる気持ち。

普段、行動的に動いていたからこそ、

自粛の時間は不快に感じる。

・・・

職場でも、思い通りにいかない状況にイライラ。

客数も減る一方で見通しが立たない。

そんな思いを感じている方は多くいらっしゃいます。

また、

経営者は、責任がありますので、

事業の維持に、給付金、助成金の手続きや

相談、手続きに忙しい毎日。

しかし、自分を見つめる心のケアも必要です。

Img_20191207_105635_335

中には、自分なりに運動したり、

お散歩に出かけ歩いてみたり、

自然に触れてみたり・・・

おろそかになっていた趣味を充実させ、

家族とも時間があるからこそ、

時間がかかることに敢えてトライしてみる。

・・・

今まで時間がかかりできなかったジグソーパズル。

時短が優位だった時短料理も長時間を

かけることの大切さを再び感じてみたり・・・

・・・・・

今、感じるからこそ、

その丁寧な生き方に改めて、

気づきがもたらされ、

今までの当たり前に感謝やおかげさまを

真に受け止めてりできる毎日。

・・・・

本日も、電話カウンセリングをさせていただきました。

不安、不快、不満、不足が少しでも

軽減できるお手伝い。

引き続きさせていただきます。

改めて、私も多くの気づきを感じました。

皆さま、ありがとうござます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【電話カウンセリング ~心のケア~】

メール、あるいはメッセージでお問い合わせを

いただいた方から順に関わらせていただいております。

office@alternate-japan.com

お気軽にどうぞ。

守秘義務はお守りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34206622

電話カウンセリング ~心のケア~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2