フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 福井FINEゾンタクラブ 総会及び例会 | メイン | めがねのまちさばえ »

2020年6月25日 (木)

再会で再開!接遇マネジメント研修

4月、5月は自粛生活で、

休みの日も、ゴールデンウイークも、

人と出かけたり、人の集まる場所には行けない、

もちろん、普段もランチを愉しんだり、

大好きな美術館などにも行けず、

2020年の前半は、生活リズムが変わりました。

私は、ただただ、自分にできることを考えながら

過ごしていきました。

・・・

6月に入り、状態も緩和され、

ようやく美術館にも行けたり、ランチにも行けたり、

仕事もやや通常に近い環境になり、マスクや手消毒、

相手との距離感などは工夫しながらも、

こうして、皆さまと再会し、

研修を再開させていただける喜びに感謝しました。

・・・

第二弾、人間力向上プログラム

接遇マネジメント研修の1回目をさせて

いただきました。

ありがとうございます。

また、新たな取り組みです。

研修が終わり帰ろうとしたとき、突然、

色紙の寄せ書きを差し出され、

思いもしなかったサプライズに、

驚きと、感激のあまり目がしらが熱くなりました。

20200611_204901

こうして、第二弾の研修をスタートするにあたり、

再開について歓迎されるという、

本当にありがたく改めて、仕事の喜び、

皆様のおかげ様だな、と思いました。

・・・

人間力向上プログラム接遇マネジメント研修は、

思いやりの気持ちを行動に移す喜び、

感謝の気持ちを行動で表す気持ちを

自分なりに取り組んでいきます。

人を不自由にしたり、

追い詰めたり、

愛のない行動、

人を陥れて自分が上がるようなことでもなく、

白か黒でもなく、

良い悪いのでもなく、

0か100かでもなく、

99通りの考え方があるという取り組み。

・・・

何でもかんでも決めつけない。思い込まない。

まずは、自分の中の常識を疑ってみる。

そして、感情に目をむける・・

すると、やる気スイッチ入ります。

おかげさま。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34210232

再会で再開!接遇マネジメント研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2