フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 「オンラインで会いましょう♪」 | メイン | 美の哲学は生活実感の表現から生まれる »

2020年6月 3日 (水)

ともしびを照らす

今から7年ほど前、ある人からこんな

お言葉をいただいたことを

ふと、思い出しました。

Img_2006

・・・

自力で、火をおこすのは大変なこと。

でも、いったん火がつくと、

それは分け放題。

たくさんの人を温かくできる。

たくさんの人を明るくできる。

幸せも同じ。

だから、まずは自分が、幸せになろう。

火種ができるまでは大変だけど、


いったん、それができれば、あとはかんたん。

たくさんの人を温かくできる。

たくさんの人を明るくできる。

たくさんの人を幸せにできる。

だから、まず、自分が幸せになろう。

・・・

20200603_210018

ともしびを灯すことは、

自分と繋がり合えるということ。

そんなことを改めて、思いました。

もうすぐ、満月。

おかげさま。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34209654

ともしびを照らすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2