フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« カラミの魅力発信!鉱山ツアー開始! | メイン | 空の変容 »

2020年8月31日 (月)

立山登山で天地創造

心身共に鍛えられる登山。

登山2回目のチャレンジは、立山に登りました。

称名滝駐車場に車を停めて、飛竜橋を渡ってスタート!!

登り4時間30分、下り3時間です。

登山は、気づきが多く人生の学びにも似た

感覚を私は受けますが、

更に強い精神力が宿ったような気がしました。

今の自分があるのは、あの頃、自分が何かを決めらから。

全ては、自分から生み出されるということを改めて知りました。

20200831_111316

3分の1、1040mまで登ると、

美しい称名滝が目の前に現れました。

まるで、天に昇る白龍のようです。

主峰雄山を源に地獄谷、弥陀ヶ原、高原、

大日岳の清水を集めた称名峡谷から

4段となって一気に流れ落ちる称名滝は、

落差が日本一の350メートルもあって、

国の名勝、天然記念物に指定されています。

20200829_100201



登るにつれ目線が合ってくると、

滝しぶきによる清涼感と豊富なマイナスイオンを全身に受け、

みるみる浄化されるような、そんな、

清々しい晴れやかな気持ちになり感動。

...

崖のような登りも、ふと目をやると、

竜胆?桔梗?もかわいらしく咲いて応援してくれています。

Img_20200830_092440_870

なんでもそうですが、実際に体験してみて分かることは多く、

登山を通して、諦めない気持ち、目標に向かっていく気力、

目の前のことを愉しみながら進んでいく精神力など、

自分が嬉しくなる五感を体感しながら感受する。

・・・

このような体験は本当に素晴らしく、

ありがたいなと、天を見上げました。

キツい登山ですが、不思議とテンションが高くなり、

疲れないのだなーと思います。

20200831_114305

帰り道、東の空に大きな大きな虹が2回も出て、

空が黄金色に輝きました。

なんだか、労いと祝福された気持ちになりました。

20200831_115925

また、西の空には美しい夕日、

金色の龍様のように見え、

天地創造を感じました。

20200831_112445

おかげさま。

良い9月をスタートできそうです!!

いつもありがとうございます。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34215372

立山登山で天地創造を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2