フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 啓新高等学校Zクラブ活動に向けて | メイン | 2020年ありがとうございます。 »

2020年12月22日 (火)

冬至の願い

晴れ渡った空。

1年の中で一番お昼の時間が短い冬至。

日中、氏神様などにお参りに行きましたが、

パッと光が差し込んで美しい景色になりました。

Img_20201221_132002_892

神社って不思議な空間ですよね。

宮司から榊をいただいたので、

神棚の榊を新しくして祈りました。

冬至は、「ん」のつくものをいただくと、

無病息災、開運になるとのことで、

早速、南瓜入りのぜんざいを作ってみました。

すごく美味しい!!

温まるな。

20201222_132334

また、知人からお庭で実った、

柚子をたくさんいただいたので、

夜はゆっくりと柚子湯に浸かり

リラックスして過ごし、

お風呂場は、柚子の香でいっぱいになり幸せ。

20201223_143558

これまで、本音を言えないようなことでも、

言えるような仲間、そして環境、

そんな素直な気持ちを言えるような、

伝えられるような気持ちでした。

真っ直ぐな意見。

皆、信念をもっているのだな。

周りに合わせて我慢するだけの人生は必要ない。

・・・

12月の残り9日間、

本音の過ごし方をして活動していきます。

Img_20201221_222314_335

例会が盛り上がる初の試み、ショップ。

私は、ピンクのシクラメンと産地直送青森りんご、

和歌山県のはちみつ梅干しを購入しました。

皆の協力で様々な展開が可能になるのだな。

素晴らしいなと思いました。

学び多き12月ですが、

いつもありがたいなと思います。

Img_20201223_140808_673

世界は今よりさらに良い方向に進んでいる

ということだけは、忘れずに願います。

ありがとうございます。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34222717

冬至の願いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2