フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 2021年スタート! | メイン | オンラインショッピングDE感動ギフト »

2021年1月 5日 (火)

小寒と共感の時代

今日は小寒。

大寒と共に、1年で1番寒い時期と言われています。

朝からドアをガバッと開いて換気してみる。

寒いですが換気だけではなく外に出て、

寒さに触れて感じてみます。

う、寒い。。。

...

五感を研ぎ澄ませて、

こうして寒さをじっくりと味わうと、

自分自身がどのように

変化しているのか分かったりしますよね。

Img_20201231_141330_215

何を求めて、何をするのか、

気持ちを整えて流れを取り入れて受け取る想い。

・・・



年末には「風の時代」到来と賑わい、今年は、

変化に対してニューノーマルな生き方が問われています。


だけど、根源的には、

人間の心根は変化しないのだと私は思います。

人が「大切にしたい」と思うものは変わることなく、

自分軸をしっかり持ち続ける大切さを

共に学んでいき、ひたすらに「好き」を追及して、

夢中になること。

・・・

よりよく自分を活かせる働き方をして、

家族や周りに思いやりを注いで、感謝する。

忙しい時は、楽しみを見つけワクワクしながら、

自分らしさを取り戻してみる。

20210105_110618

形に見える飛躍は難しい年になるかもしれませんが、

こころの進化、深化は、可能で自由です。

人間性を成熟させて、自分の「好き」に向かい

自分づくり、組織づくり、顧客づくり。

「共感の時代」

Img_20210105_101119_161

アイスクリームはハートでした。

いつもありがとうございます。

おかげさま。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34223472

小寒と共感の時代を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2