フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 常識を当たり前に超える | メイン | 奉仕活動継続事業 »

2021年2月 8日 (月)

如月と蟹クッキー

如月と呼ばれている2月。

立春も過ぎ陽だまりも感じる季節ですが、

福井の外は、吹雪いています。

そんな如月の2月は、衣更着(きさらぎ)

が由来を言われています。

寒さが一層増して衣を更に着込むという意味。

暖かな季節が恋しくなる、春が待ち遠しい

2月だからこその呼ばれ方ですよね。

心まで晴れやかになる春まであと少し。

20210208_170049

心のケア、体調も管理しながら、

健やかに、新しい季節を待ちたいものです。

そんな思いから机の上にビタミンカラーの

黄色のガーベラのお花を飾りました。

春の香りが漂ってくるようです。

かわいいですよね。

また、本日は、クライアントのところに伺い

研修をさせていただきましたが、

珈琲のお供に、蟹さんクッキーをいただきました。

20210208_170148

蟹は、福井県の名物です。

ありがとうございます。

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34225361

如月と蟹クッキーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2