フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 女性の生き方を考える日=SDGs目標5 | メイン | 華やかな魅力のお花たち »

2021年3月12日 (金)

311 絆

3月11日は、10年前の震災のあった日でした。
 
ご冥福をお祈りします。
 
10年前の2011年3月5日、私は仕事で福島県にいました。
 
本来、訪問予定が11日の依頼だったのですが、
 
11日は、14時からビジネスプランコンテストの
 
実行委員会の会議が入っており、
 
一週間前の金曜日に早めていただきました。
 
 
新たな土地への関わりに、
 
私はクライアントの店舗への訪問も終え、
 
2週間後から始まる研修の準備を
 
ワクワクしながら進めている最中でした。
 
 
 
あの日、会議が終わり車に乗った時、
 
テレビから流れるニュースを見て
 
震えか止まらなかったのを今でも鮮明に覚えています。
 
 
 
地震津波の影響で、クライアントの6店舗、
 
社員の皆様も被害にあって色んなことが直面しました。
 
私が宿泊していたホテルもひどい状態でした。
 
人生は何があるかわからないですが、
 
運というものが存在するのだな、と思います。
 
生かされる役割と言いますか…
 

20210312_114615

 
一瞬で人生の終わりを迎えてしまっり、
 
周りの大切な人を亡くし、
 
さっきまであったものが全てなくなったり、
 
大きく人生が変わったり、
 
今が当たり前ではなく、
 
今が何よりも本当に大切ですよね。
 
 
 
思い通りにいかないこと、
 
想定外のことがおこるのが人生ですが、
 
色々あって勉強になり、教訓となり、
 
生きているだけでありがたく、
 
 
 
辛い時、苦しい時があっても、
 
生きている「今ここ」時間の使い方を
 
実感できることを忘れずに
 
与えられた今を精一杯生きたいです。
 
 
 
そんな感情でした。
 
いつもありがとうございます。

Img_20210312_110445_701

 
おかげさま。
 
一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34227142

311 絆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2