フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 福井城跡お堀のカメさん達 | メイン | ますます栄える »

2011年6月30日 (木)

シアターハウス 吉村明高 氏

開業アップゼミ3回目が開催されました。

3回目のゲスト講師は、株式会社シアターハウス 代表 吉村 明高 氏

スクリーンの専門店 →   http://theaterhouse.co.jp/

Photo

起業家として成功を収めている吉村社長は、あちこち引っ張りだこ!

いつも笑顔で元気で愉しそうな吉村社長は、

社員旅行でハワイに行ったばかりで真っ黒に日焼けされていました。

さすが!オーラが違いますよね!人を幸せにするオーラが見えましたhappy01

Photo_2

吉村社長曰く、開業成功のコツは、「好きなことを仕事にする!」ということ。

”好き”なことは、誰から言われなくても自分から進んでするから。

なるほどsign03 それもそうですよねhappy01

また、社長の仕事は、会社の雰囲気を作るのが仕事!とおっしゃっていました。

確かに、暗くてどんよりしている社長の会社は、業績も良くないのかも知れませんsweat02

社長自身が、笑顔で元気だと業績も上がるのですよね!

今回、私が吉村社長の講演を楽しみにしていたのは、

『Web経由の売り上げを増やす方法』を聞けると知っていたから。

アクセス数×転換率×客平均単価

アクセス数を上げには、自然検索順位を上げる工夫や、リンク比率を上げる知恵、

売り上げを上げるためには、小さなことの積み重ねなんだと、

頭は使い、実行することなんだと改めて思いました。

セミナーや、研修に参加しても実際に実行に移さなければ、何もならないですものね・・・

また、売り上げを上げる裏技として、見積書に一工夫することや、

そのために、実際に社員を連れて行動することなど大変勉強になりました。

吉村社長からは、お客様、社員に対しての愛情と、喜んでもらいたい!

という想いが伝わってきました。

21時終了ですが、受講者の皆様は直ぐには帰ろうとせず、熱心に聞き入っていました。

Photo_3

吉村社長、大変勉強になりました。

どうもありがとうございました。

↓おまけdog

Photo_4

吉村社長の愛犬、ギズモちゃん ですheart02

カメラを構えたら横向いちゃいました・・・

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26710026

シアターハウス 吉村明高 氏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2