フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« カラミの街・尾小屋をめぐる | メイン | カラミの魅力発信!鉱山ツアー開始! »

2020年8月 4日 (火)

城山へ!初登山

8月1日のスタートの日に、初登山を経験しました!

福井にある城山です。

20200801_111258

高さは202m、頂上まで約1時間ほどでした。

初心者の私も安心して登ることができましたが、

頂上からの景色は最高で、山の神様にご挨拶しました。

Img_20200801_101431_417

はじめての登山は、ドキドキワクワク。

お誘いをいただいた登山経験ベテランの方が、

頂上で皆で食事ができるようにと、

人数分のおにぎり、サラダ、フライパンにガスコンロなど

準備もしてくださっており、私は、とても感激しました。

20200801_092716

また、途中、何度も休憩をはさんでくださり、

私は、疲れることもなく、楽しい経験となりましたが、

流れる川、途中の道なり、山の植物、虫、

鳥の鳴き声など、自然は新鮮で豊かな気持ちになりました。

山は良いですね。

自粛生活の中、自然の中で過ごす解放感は、

色んなインスピレーションを受けます。

20200801_091244

頂上は、木など伐採してあり、景色がパノラマで

楽しむことができ、伐採した木を利用し、

ベンチや、椅子などもありゆっくり座りながら景色を

楽しむことができました。

山を愛する皆の協力で、

気持ち良く登山を楽しめるのですよね。

軸がブレない生き方を学んだ気がしました。

地盤を固め、根ずかせる!

そして、すくすく育つ、そんなイメージ。

リラックス!

自分を癒す!

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34213767

城山へ!初登山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2