フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 神無月は神の月 | メイン | 未来に差をつける「強み」の発揮! »

2020年10月 8日 (木)

神無月と恵比寿様

朝晩の冷え込みとともに、

日暮れの早さに秋の深まりを感じております。

金木犀のかおりがどこからともなく香ってきて、

ちょっと素敵なひと時になっています。

20201008_165322

10月は、神無月と呼ばれています。

八百万の神様が出雲大社に集まって、

誰と誰をご縁で結ぶのか会議をしているそうです。

ロマンティックな話ですね。

運や縁は、私たちの人生にとって

最大のテーマでもあり、興味深々です。

2020年は、今まで想定もしていなかった

感染が強い新たなウイルスにより、

人と人の距離感、自粛、人数制限、握手しない、

近づいて会話しないなどが求められている中、

改めて、人と人が寄り添う会う大切さ、

助け合いというご縁で成り立っているのだな、

と、改めて考えさせられます。

今までの当たり前は当たり前ではなかったこと、

普段の生活に感謝し、新たなスタートに、

移行、移動、変化に対応する発想と行動が

大事なのだなと思考するチャンスとなりましたし、

自分の中に豊かさがあるということにも、

改めて気づきました。

20201008_170947

そんなことを考えながら帰宅する途中、

大きな大きな恵比寿様に遭遇しました。

商売繁盛の神様、恵比寿様。

なんだか元気をいただきました。

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34217814

神無月と恵比寿様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2