フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 世界一の武蔵(634)ツリー | メイン | お顔の筋肉トレーニング »

2011年3月 3日 (木)

新規出店と‘不‘の解消

新規出店するにあたり、お店で、お打ち合わせをさせていただきました。

競合店が、並ぶ地域への出店ですevent

Saronn

成功させるためには、様々な仕掛け、仕組みの導入は必要不可欠で、

付加価値も高レベルで取り組みを図ることが大切ですが、

なによりも、お客様のことを考え、業界では当たり前となっている慣習を、

見直すことが第一だと私は考えています。

業界で当たり前となり、常識で振舞うとこは、お客様からすれば非常識なことが多く、

不平、不満、不安、不快、これらの‘不‘が発生します。

これらをいち早く察知し、解消することが、お客様満足、つまり、安心につながり、

再び足を運んでくださるサロンになります。

これらの解消をせずに、良かれと思うサービスや、感動させることを優先すれば、

当然、マッチングしないわけですから、行き違いが生じ、クレーム、失客にもなりかねません。

先ずは、不を解消安心を提供することのほうが重要です。

お客様の視点で物事を考え、お客様の立場になり考え自らが変えていくことが、

大きな差別化となります。

そして、接遇を取り入れ、お客様に喜んでいただきますheart

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社いやさか CS事業部 : 接遇コンサルタント 松木海穂

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2