美容室での接遇研修
昨日の夜、とあるサロンで接遇研修を行いました。
営業時間を終了してから全店舗のスタッフが集まります。
お疲れですが、皆様は意欲的でステキです
人口減少、オーバーストアの背景、
昔のようにチラシを打っても当たらない、広告もいまひとつ集客に弱くなってきている現状。
そんな中、どこの美容室も勝ち残るために様々な戦略、戦術を練っています。
技術の向上は当たり前で、差別化はどんどん高レベルになってきているのを感じます。
今回の研修は、基本を押さえながら、ノンバーバルコミュニケーションの要素、
接遇をマネジメントしていく仕組みづくりの土台となる部分の
お伝えをさせていただきました。
なにより、オーナーの想い、理念、グループ全体のコンセプトも踏まえ、
次回からはいよいよ、心で感じる情緒能力訓練に入ります
皆様、遅くまでお疲れ様でした。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社いやさか CS事業部 松木海穂
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