フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 満天の星☆ | メイン | 手軽に自己啓発 »

2011年5月 7日 (土)

美容室での接遇研修

昨日の夜、とあるサロンで接遇研修を行いました。

営業時間を終了してから全店舗のスタッフが集まります。

お疲れですが、皆様は意欲的でステキですhappy01

1iwaki

人口減少、オーバーストアの背景、

昔のようにチラシを打っても当たらない、広告もいまひとつ集客に弱くなってきている現状。

そんな中、どこの美容室も勝ち残るために様々な戦略、戦術を練っています。

技術の向上は当たり前で、差別化はどんどん高レベルになってきているのを感じます。

今回の研修は、基本を押さえながら、ノンバーバルコミュニケーションの要素、

接遇をマネジメントしていく仕組みづくりの土台となる部分の

お伝えをさせていただきました。

なにより、オーナーの想い、理念、グループ全体のコンセプトも踏まえ、

次回からはいよいよ、心で感じる情緒能力訓練に入りますheart04

2iwaki

皆様、遅くまでお疲れ様でした。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26431965

美容室での接遇研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2