対人関係(すぐに仲良くなる方法)
30名程のスタッフが勢ぞろいです。
業務終了後、時計は21時になろうとにているのに皆様楽しそう♪
こちらまで楽しい気分になります
お飲み物の配慮や、お土産までご用意いただき、いつもありがとうございます!
こちらのご訪問は、4回目。
今回のテーマは、”コミュニケーション”
『出会った瞬間仲良くなる対人法』について、
どこに安心や、信頼感が生まれるのかの知識をつけてから、
実際に前にでて行っていただきました。
役割演技をスタッフの前で披露するのは、恥ずかしいし、勇気がいるものですね!
でも、さすが美容師さんですね!普段から対応しているだけあります。
しかし、習慣や、クセというものはなかなか治らないもの
知識として学んでも実際には、
つい、普段身に付いている習慣が出てしまい、悪戦苦闘する場面も・・・
スタッフの笑顔や笑い声が響く中、私も楽しく研修をさせていただきました。
お客様を大切に大事に想う気持ちが、笑顔での取り組みになるのだろうと思いました。
また、来月宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント