空き店舗の選び方
クライアント様のところの営業本部長と、弊社社長と三人で空き店舗を見に行きました。
とある地域に出店する計画です。
空き店舗を見るときは、テナントだけを見るのではなく、
その背景、周囲など様々な点に目を向ける必要がありますよね!
例えば、両隣になにがあるのか、民家の世帯数、交通量なども含め、ターゲット層の人通り、
また、前のお店の時は、流行っていたのか?流行っていない店だった場合、
地域の人達も良い印象は持っていない可能性は高いですし、ゼロからというより、
マイナスからのスタートになり兼ねないということ。など・・・
今回、2か所見に行きましたが、
1か所は、道路を挟んだ前に廃墟化したパチンコ店があったり、宗教の本部があったり、
道沿いも空きテナントだらけで、
活性化していないなという雰囲気が伝わってくるような地域でした。
場所も広く、家賃が安いからといって飛びつく前に考える必要があるなと感じました。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント