営業マン接遇研修3回目
クライアント様の営業マンの方対象に、接遇力を取り入れた営業マン研修
今回で3回目。
1回目で学んだ知識をインプットして、アウトプットとしていきます
役割演技でシュミレーション。
回数を重ねるごとに想い(新ビジネス)を感情で伝えることができているな・・・っと、
思いました。
そして、第一印象(ノンバールコミュニケーション)や、お名刺交換の手順、
お茶のおもてなしを受ければ感謝を表す頂き方、
説明しながらも「聴く姿勢」、ラストインプレッションまでの接遇面も
実際に訪問先に行ったように演出しました。
周りで見ている他の社員からも、「こうしたらもっといい」というような意欲的な
フィードバックもあり、とても活性化した参加型接遇営業研修になりました。
役割演技について、とくに、社長や室長、専務がお客様役をすると盛り上がりますね!
ありがとございました!
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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