フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 飛行機雲と、ゴーヤパワー | メイン | 目線を一緒にする »

2011年9月10日 (土)

カウンセリングと美意識効果

福島県に出張です。

福島県内で6店舗を経営する美容室で、接遇マナー研修をさせていただいて半年。

当初、ご契約通り半年間、今回6回目取り組みですが、

ありがたいことに、オーナー様から引き続きお願いしますと言われ、

来月からも、継続していくことになりましたheart04

これからも、なが~いお付き合い宜しくお願い致します。ありがとうございました!

Img_1990

今回のテーマは、カウンセリングと美意識効果

現在、美容室は多種多様、いろんなメニュー、

商品もバラエティに富んでいて、サービスも豊富。

全てはお客様の笑顔のためですが、やみくもにお勧めするのはよくありません。

それは、お客様は、ちゃんと問題意識をもっておられるからです。

美容師さんが、お客様の「もっと、さらにこうなりたい」というWants(ウォンツ)、

「トラブルを何とかしたい、解消したい」というNeeds(ニーズ)、

お客様に対して、このW提案なのがN提案なのか、

あるいは両方なのか、という目的意識を持つことが必要です。

でなけば、「モノ」を売るのが目的になってしまいます。

商品やアプローチはは、あくまでもお客様のニーズとウォンツを満たすための手段。

このようなことを伝えながら、実際にツールを元に、実践しました!

多くのお客様は、なんらかのお悩み、ニーズがありますが、解消すれば更に上を求めます。

ウォンツになれば、おのずと美意識も高まり、美しくなりますshine

次回は、仕組みの導入で、さらにお喜び以上の感動の取り組みですhappy01

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27063513

カウンセリングと美意識効果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2