プレゼンテーション
今日は、プレゼンテーションの練習を見てフィードバックさせていただきました。
4番目に発表の迫 憲一さんです。
プラン名は、福井発!が世界初!ねこぜサポートシート
福井発!ビジネスプランコンテスト2011最終選考会に向けて、
ファイナリスト達の熱い熱~い戦いの舞台が繰り広げられます
今まで何十人のビジネスプランのプレゼンテーションを拝見してきましたが、
上手いなと感じる人の共通点は、聞き手の感情を上手く動かすことができるなーと・・・
興味を湧かしたり、願望が叶うのではないかとい期待感、
あるいは、危機感、緊急性を感じたり・・・
特に商品のアピールには、この「感情が動く」ということがカギになるのだなと改めて思いました。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント