商品販売力
道中、山々を見るとずいぶん、秋めいて色づいてきました
石川県に出張です。
美容室で、接遇力を取り入れた研修も6回目。
こちらサロンの看板犬ならぬ、看板魚のうぱこちゃん。(ウーパールーパー)
今日もじっとして動きませんが愛嬌のあるお顔です
ウェルカムボードには、明日のお客様のお名前がズラリ。
こうして、場を整えお待ちする「おもてなし」の精神は素晴らしいですね。
さて、今回の研修テーマは、カウンセリングとコンサルティング
お客様の美容上のお悩みを聴くカウンセリング、
美容上の専門的な商品知識、技術をアドバイスするコンサルティング、
この両方を使い分けてのロープレーを行いました。
お客様の、解決したい問題や、願望、夢を叶えて差し上げるために存在する商品は、
その担当、美容師さんの分身のようなもの。
お客様のご自宅でのフォローの存在。
美容室での商品販売は、「お客様のために」という愛情が必要ですね。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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