新規次回予約率 目標90%
お盆休み明けのお仕事は、東関東へ!
どこに行っても暑いですが、水分補給に力が入ります(笑
さて、本日も、クライアント様の全スタッフ向けに接遇マナー向上研修と、
幹部PDCA会議の運営をさせていただきました
毎月提出される、各店舗のカテゴリー別売り上げ数値を見て、
課題に合わせて、接遇研修のテキストを作成しますが、
特に私が重視している数値は、動員数、新規再来、新規の次回予約率。
ある仕組みを導入していますが、ちょこと手抜きをすると、
新規の次回予約率が下がります
こちらのサロンでは、新規の次回予約率90%を目標にしていますが、
店舗によっては、新規客数が総客数に対して20%近くあります。
全国的に、新規客数は、総客数の10%を目標に掲げていますが、
20%近い数字は、オーバーストアーの現代においてとても恵まれている美容室ですね!
繁盛店で成果も出ていますが、全店、新規次回予約率90%目指して、
更にパワーアップしていきます
どうもありがとうございました!!
コメント