フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« アドバイスと梅ドリンク | メイン | サロンマネジメントのポイント=燃える集団! »

2013年10月 1日 (火)

美と感動をデザインする=価値

いいお天気sun

こんな秋晴れの日、県外出張は、ちょっとした行楽気分でありがたい。

さて、クライアントの本部2階の研修室におじゃましています。

こちらは、大型美容室チェーンbuilding

10店舗の美容スタッフが集まりますが、社長をはじめ、

コンシェルジュ、レセプショニスト、マネージャー、主任、総務、経理、も参加しますtennis

Img_6154 

ところで、本日、消費税アップの正式な発表がありましたが、

商品販売について、いろんな業種が政策をたてていますね。

美容室もまたどのようにお客様に喜んでいただき、

価格以上の価値をご提供できるかを日々考えていますshine

「モノを売るのではなく、価値を売る」

お客様には、モノを手に入れた時、

消費したときのベネフット(便益、効能)を伝えることが大切ですが、

それだけではなく、モノを伝えるときは、

伝え手のマナー、接遇力、アフターフォローなどが、

今後のリピター購入の決め手になりますpresent

ベネフットを明確にして伝えているだけで売れた時代もありましたが、

現代は、それだけでは売れない時代。

コトラーの商品概念三層にもある、

一番外枠の拡張概念が大切になってきています。

信頼を得る、そして、長いお付き合いができる、ファンになる。

新規単発的な売り込み営業より、リピート客の獲得が現代のトレンドだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31554531

美と感動をデザインする=価値を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2