美意識トーク
月曜日の朝は、クライアントの本部2階で、
全スタッフ対象に接遇マネジメント研修、午後からは、レセプション育成研修、
レセプショニストマネジメント会議を運営させていただき、幹部会議に出席しました。
こちらの組織は、ある仕組みを導入し、接遇をマネジメントしていますので、
冒頭、サロン接遇の管理者でもあるレセプショニストから、
1か月の取り組み発表と成果の確認。
行動の成果を、数字をもとに発表できるようになってきました
また、スタッフがコミットメントしたことをサポートしていきます。
販売指数、総客数、再来率も上がりました
司会進行は、1年生のレセプションK下さん
一生懸命でかわゆい
さて、研修内容は、「美意識トーク」について。
前半は座学になりますが、前回の続きです。
後半は、それらを取り入れながら全スタッフでロープレーで確認。
見ているスタッフは、気づきレベルを記入し、フィードバック。
今年最後でしたので、現時点の接遇営業力の点検確認を各店で議論していきました。
来年は、笑顔で新年を迎えられますね
ありがとうございました。
コメント