美意識効果!
美意識の高い人がお客様に接すると、
お客様も美意識が高くなります。
つまり、自分自身が日ごろから美容のトレンド、
色彩に関するセンス、先端技術に関する情報、
ファッションの流行、アートに関する関心を高めることで、
お客様との会話の中で美容の話題がいっぱいになります。
スタッフ全員がこういう会話を意識することで、
お客様自身がもっと美容に対して興味をもって、
ああなりたい、更にもっと、もっと、こうなりたいという、
「Wants」が生まれていきます。
これは客単価の向上、店販の向上にダイレクトにつながっていきます。
クライアントの美容室に伺い全スタッフ対象に、
研修をさせていただきました。
美意識と目的意識をもって行うのは仕事に対する美学です。
毎回、全員が意欲的に参加くださる時間は、
たいへんありがたく嬉しい時間。
いつもありがとうございます。
最近のコメント