接遇マナー講師認定養成講座
一般社団法人オルタネイトは、
我が国固有のおもてなし文化、接遇、マナーなどの技能を、
企業や団体など社会性の高い活動を行う組織や、
個人に定着させるために、
接遇向上に係る専門性の高い人材の育成、
接遇向上のためのコミュニケーション能力及び
マネジメント手法の浸透により、
人々の感性を高め美意識を持ち、知性を身に付け、
幸福感や働き甲斐を向上させ、
もって公共の福祉に寄与するとともに
豊かで住みよい社会を創ることを目的とする。
と定款に表してしますが、
また、1人、接遇マナー講師 師範代が誕生しました。
3連休は、12時間の長丁場な養成講座、
認定実技試験、筆記試験に取り組んでいただきました。
今後、OJT,医療、介護などの専門分野の経験を発揮し、
活躍されることと思います。
この度はありがとうございました。
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
コメント