フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 人生の目的は心の根っこの部分 | メイン | 気づきは学び「今、私にできることをする」 »

2019年9月 5日 (木)

お客様との話題づくりと美意識効果

「お客様に喜んでいただける美容師になる!」

入社4年目、いよいよスタイリストデビューの決意表明。

美意識の高い美容師がお客様に接すると、

お客様も美意識が高くなります。

これを「美意識効果」とお伝えしています。

010

つまり、自分自身が日ごろから美容のトレンド、

色彩に関するセンス、先端技術に関する情報、

ファッションの流行、アートに関する関心を高めることで、

お客様との会話の中で美容の話題がいっぱいになります。

お客様はそれだけで「さすが、勉強しているわね。」となります。

ひたすら技術向上だけしていればいいだけではありません。

美容スタッフ全員がこういう会話を意識することで、

お客様のキレイ、かわいい、かっこいいを刺激します。

お客様自身がもっと美容に対して興味をもって、

「ああなりたい」「こうなりたい」というワクワク感、

さらに、もっともっと!の「Wants」が生まれていきます。

「美意識」を刺激する、

より美しくなれる「可能性」を共有する、

その可能性にかけてみようとする「期待感」を持つ、

可能性の扉を開く「ワクワク」「美意識」がさらに高まります。

ハッピーライフの訪れですね。

そのためにも、お客様の抱える、

「Needs」はしっかり把握しておきたいですね。

Img_6334

美容師さん向け接遇研修でした。

女性には、言葉ではなく感情を聴く(解決ではなく理解)訓練、

人は幸せにしてくれる人を好きになる法則、

人は自分と同じ意見の人を常に探しているいう心理、

これらロープレして身に着けていきました。

商品・サービスに差がない時代だからこそ、

選んでもらえる美容師になる。

喜んでいただける美容師になる。

そして、はじめて客単価の向上になり、

商品販売の向上にダイレクトにつながっていきます。

数字を追うのはやめましょう。

ありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34180879

お客様との話題づくりと美意識効果 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2