もっと読む
« 求められる3つの能力 | メイン | 福井観光宣伝隊長 »
顧客、仲間の話を聞くことで
潜在需要を引き出し信頼を築く。
そんな対話から生まれる信頼は、自我のやり取り。
自分は1人なのに、物事の捉え方が時と場合に
よって違っているな、と思ったことはありませんか?
コミュニケーションマナーの中でも、
自分自身が発信している5つの自我について
掘り下げながら対人関係において
自身の傾向を紐解いていきました。
下半期、私自身が、
3ヶ月間の成果を身を持って体感した時間でした。
インプットしたら、アウトプット!
共によろこび、共にさかえ、マナー力を発揮しよう!
おかげさま。
ありがとうございます。
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
このページのトラックバックURL:http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34254896
情緒能力(=マナー)と自我状態を参照しているブログ:
コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。
名前: (必須)
メールアドレス: (必須 / 公開されません)
URL:
この情報を登録する
コメント:
コメント