フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 撤饌(てっせん) | メイン | 面接を成功させるための日々どのように過ごすか? »

2011年1月12日 (水)

接遇マネジメント

こんばんは。

高速の乗ってクライアント様のところへ。刀根辺りからぐっと雪が多くなります。

Photo

今日は、マネジメント会議と、接遇検定の筆記試験と実技試験に参加しました。

2007年から関わらせていただいている、この企業様はサービス業として13店舗展開しており、各店に1名は必ずレセプショニストを配属し、お客様目線で社員にフィードバックをし、接遇レベルを上げる取り組みをしています。

各支店の社員に接遇指導を行い、朝礼、終礼を活用して継続、定着化を図っています。

もちろん、個人のレベルを確認するために実技試験や、筆記試験も行い合格者は表彰し、ランク付けします。

そして、マネジメント会議で、取り組みに対して点検、確認し、更なる課題に意見を出し合う。

今年1回目の会議で、皆様の目標を発表していただきましたが、こんなにも成長したのかと驚き目頭が熱くなりました。

入社して1年も満たないレセプショニストでさえも、人を育てる大切さ、目標数字に対して、

自分はどのように貢献していくのか!と言うことを具体的に述べていました。

「接遇=業績アップに繋がる」

という意識がしっかりと根付いていると感じました。

今後も楽しみです!

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社 いやさか CS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/25758212

接遇マネジメントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2