チョコレート戦略
バレンタインデーというイベントの力を借りて勇気を振り絞って、
女性が男性に愛の告白をする日
ロマンチックですね。1970年ごろから始まったようです。
想いを寄せる特別な男性には、「本命チョコ」、普段お世話になっている男性には、
「義理チョコ」、主に女性が男性にあげるというスタイルで、愛と感謝を伝える日。
しかし、現在は、男性が女性にあげる「逆チョコ」、男性が男性にあげる「友チョコ」、
女性が女性にあげる「女子会チョコ」、自分自身にあげる「自分チョコ」、
などなどターゲット層が広がっていますよね!
そして、新しいスタイル、社内で渡すのが「部下チョコ」。
上司が部下に渡すそうで、普段のやり取りに悩んでいる上司がターゲット!!
コミュニケーションを図るためのツールのひとつのようです!
チョコレートひとつで、ビジネスも色んな可能性が広がりますね
ちょっと目線を変えるだけで、アイディアがわんさかと出てくる!すごいですね!
~ともによろこび、ともにさかえるおかげさまで16年~
株式会社 いやさか CS事業部 松木海穂
コメント