フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 建国記念日は水分神社 | メイン | 一方通行サービス »

2011年2月14日 (月)

チョコレート戦略

バレンタインデーというイベントの力を借りて勇気を振り絞って、

女性が男性に愛の告白をする日heart04

ロマンチックですね。1970年ごろから始まったようです。

想いを寄せる特別な男性には、「本命チョコ」、普段お世話になっている男性には、

「義理チョコ」、主に女性が男性にあげるというスタイルで、愛と感謝を伝える日。

Photo_9

しかし、現在は、男性が女性にあげる「逆チョコ」、男性が男性にあげる「友チョコ」、

女性が女性にあげる「女子会チョコ」、自分自身にあげる「自分チョコ」、

などなどターゲット層が広がっていますよね!

Photo_2

そして、新しいスタイル、社内で渡すのが「部下チョコ」。

上司が部下に渡すそうで、普段のやり取りに悩んでいる上司がターゲット!!

コミュニケーションを図るためのツールのひとつのようです!

チョコレートひとつで、ビジネスも色んな可能性が広がりますねhappy01

ちょっと目線を変えるだけで、アイディアがわんさかと出てくる!すごいですね!

~ともによろこび、ともにさかえるおかげさまで16年~

株式会社 いやさか CS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/25987502

チョコレート戦略を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2