フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 新入社員研修 ~社会人=社会性の高い人~ | メイン | あなたたちは一人じゃない »

2011年3月26日 (土)

プロの領域

クライアント様の会社の幹部会議に出席するため、向かう道中で、

神田サービスエリア(下)に立ち寄ったところ、こんな光景に出くわしました。

滋賀県長浜町の農業高校の皆様が、サービスエリアの花壇にお花を植えていることろ。

Photo

パンジーがいっぱいtulip

Photo_3

真新しい作業服姿で笑顔いっぱい!

「おはよう!」って挨拶すると、元気に「おはようございます。」と返事。

そして、「今からお花を植えるんです!」と嬉しそうに話をしてくださいました。

花壇は少し斜めに傾いており、

駐車場からきれいに眺めることができるように工夫されています。

花壇の土の上には、Wの形に木の木っ端が並べられ、

手前のところに同じよなWの形を作り、しっかりとシュミレーションを行い、

彩りと、バランスなどを確認しながら作業に取り掛かっていました。

Photo_2

ただ、植えるだけではなく、

見る人のことを考えて、どのように植えたら美しくなるのか考えながら

笑顔で取り組んでいる姿に、プロ意識を感じました。

学校側、あるいは管理者からの指導の元だとは思いますが、

このように配置を考えたり、グラデーションをどのように表すのかは生徒の感性。

学生のころから、こうした社会貢献も兼ねた実践的経験を行うことで、

立派な職業人になるのだろうな!と微笑ましい光景でした。

高校生の皆様、朝の早くからありがとうございます。

来週、月曜日にまた北陸道を利用しますが、仕上がった花壇を楽しみにしていますねtulip

そうそう、リニューアルした神田サービスエリアは、おしゃれっぽくなりましたよね!

高校生が植えた神田サービスエリアの花壇、皆様も気にかけてみてくださいheart04

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社いやさか CS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26203171

プロの領域を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2