フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« マイブーム | メイン | サービスエリアは快適空間! »

2011年4月12日 (火)

断捨離(だんしゃり)で心も身体も美しく!

流行といえば、

今年に入って”断・捨・離”がちょっとしたブームですよね!

入ってくる要らないものを断つ→ 

ずっと部屋にある要らないものを捨てる→

物への執着から離れる→

書店に行ってもこの手のタイトルの本をよく見かけます。

この断捨離の言葉は、ヨガの行法哲学(断行、捨行、離行)からきているもの!

(ヨガ教室で学びましたcancer

日常生活の中で、不要なものはつ、てる、物への執着かられることで、

快適な人生を手に入れようという考え方flair

私は、環境学が好きなのですが”断捨離”の考え方、納得です。

このような背景から、リサイクルショップが年々増えてきているのもうなづけますよね!

リサイクルショップは良く利用しますが、

「捨てる」よりは、「誰かに使ってもらえる」ので嬉しい気持ちがしますclover

なにより、物が溢れている便利な世の中ですが、

不要な物はできるだけつことが物への感謝であり、畏敬の念でもあるのだと思います。

また、てるときは、「ありがとう」の気持ちや、

思い出に感謝する気持ちを大事にしたいですね。

物だけではなく、人間関係や、情報といった分野もこの考え方は当てはまりますね!

心と身体まで美しくなりそうな、”断捨離ブーム”はまだまだ続きそうです。

Photo_2

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26292701

断捨離(だんしゃり)で心も身体も美しく!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2