接遇マネジメント
とある組織で、来月9日からスタートするCS・接遇リーダー研修会について、
担当者の方と、主旨について最終確認をさせていただきました。
今まで3年間の取り組みをしてきましたが、
今回の取り組みは中心となるリーダーの育成、接遇マナーについて学び身につけながら、
組織に落とし込む方法をシリーズにしてお伝えしていきます。
接遇面は、数値化しにくい分野でありますが、
担当者とのお話の中でアイデア的発想が生まれ、なんだかワクワクしました
いくら学んでも組織に戻ってから、大義名分で伝えても行動変革はおきませんものね!
さぁ、今から、関西方面に出張です!
今日も色んな気づきと感動がありそうです。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント