フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« ドラセナの花とミドリガメ | メイン | 開業スタートアップゼミいよいよ開催! »

2011年6月13日 (月)

接遇マナー研修、前と後

接遇マナー研修を始める前と後では、様々な改善点が幾つか見受けます。

受講者の意識レベルが高くなるのですflair

例えば、テキストのファイル1つでも、初めの休憩時間はこのような状態でも、

Photo_5

次の休憩時間には、このように改善されます。

Photo_6

ちゃんと理解できれば、すぐに行動に移せます。

資料ひとつでも、開けたまま席を立つのと、閉じているのでは、

社員が不在の机の上を、カウンターからお客様が見たとき乱雑に見えますし、

コンプライアンス上、閉じる習慣は身につけたいものです。

しかし、いくら研修を受けても、人は3日も経てば忘れてしまい元に戻ると言われています。

習慣って怖いですよね!

意識するだけでは忘れてしまいます。

忘れないためにも、研修を受けてから自分のものにするためにも、

継続して定着するように仕組みを作ることがベスト。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさかCS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26615960

接遇マナー研修、前と後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2