CS・接遇リーダー研修会
本日は、朝から夕方まで
”CS接遇リーダー研修会”のご指導をさせていただきました。
今年で4年目の取り組みです。
この蒸し暑い時期になると始まり、半年間に渡り開催し終わる頃には冬を迎えます。
この時期は、うぐいすの鳴き声が聞こえ、道中には大麦が金色に輝き、
風情を感じる研修所での開催で、毎年のことですが幸せを感じます。
今回は、26店舗の支店長、中堅社員の方々が一同に集まり、
これから半年間に渡り、接遇をマネジメントしながら自所の接遇向上に努めますが、
接遇リーダーに任命されたことを、誇りに思い望んで欲しいと思いました。
素晴らしいことです。
長時間の研修を受けた後にも関わらず、半数以上が残り、
「自店で今後どのように取り組みを図るのか!」をまとめる取り組みをしているお姿を
拝見して、年々、接遇を組織に落とし込みを行う意欲と行動力に、感銘を受けました。
笑顔の表情、明るい言動、思いやりの挨拶など、接遇リーダーから、
私も色んな学びを受けました。
皆様、これから半年間宜しくお願い致します。
お疲れ様でございました。
~ともによろこび、ともにそだてる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント