熱心さゆえに大幅延長
本日の朝は、レセプショニスト育成接遇研修でした。
7名のレセプショニスト達が揃います。
第一回目。
何も申し上げていないのに、服装は、全員黒の上下のスーツ姿でスタンバイ!
皆様、ビシッときまってお綺麗です美くしぃ~
こちらの美容室は、今から5年ほど前にも、お客様フォロー、スタッフ育成研修などで、
お付き合いがあったので、サロンの事情、スタッフの皆様、
レセプションリーダーとも顔見知りで、
緊張もさほど無く、和んだ感じでの取り組みでした。
レセプショニスト7名の皆様は、びっくりするくらい熱心で、
特にリーダーは意欲的で研修が終了しても、
次から次へと質問が飛び交い、マナーでの疑問も含め、質問攻めにあいました
皆様、笑顔全開で、レセプションのお仕事が毎日、楽しくて、楽しくて
仕方がないとのことで、「もっと頼りにされたい!」「もっと価値を上げたい!」
「もっと学んで体得したい!」「もっと美容師さんのケアをしたい!」
「もっともっとお客様に感動してもらいたい!」と・・・
気がつくと時間も大幅に過ぎ、マネージャーから電話が入るくらい
(マネージャーごめんなさい)
お昼も食べずに、取り組みをする皆様に圧倒されながらも、
このような方々がフロントに居れば、お客様もさぞかし安心だろうと思いました。
また、サロンで待っている美容師の方々も期待感でいっぱいだと思います。
”愛を与える集団”って感じです
皆様、本当に熱心に積極的に受けていただき、ありがとうございました。
お疲れ様でございました。
来月は、時間管理しましょう
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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