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2011年8月20日 (土)

ラストインプレッション

美容室での接遇研修です。

現代は、どこの美容室でも接遇力を上げる取り組みを熱心にしています。

Photo

マニュアル通りの接客ではなくその場、その瞬間、その人に合った

接遇を身に着けるために、内面の部分、感性、そして、愛を育くむ取り組みをします。

主に、自己重要感、観察力、洞察力、判断力を向上させる訓練を行いますが、

研修を開始して5か月も経ちますと、まず、立ち居振る舞いはガラリと変化しますdiamond

特に姿勢が良くなり、見た目に美しいことは言うまでもありません。

今回、ラストインプレッションの取り組みを行いました。

ファーストインプレッション(第一印象)も重要な場面ですが、

次回「また来たいなheart04」と、再来の動機につながる最後の場面は、一工夫が必要です!

誰でも言える「お気をつけてお帰りくださいませ」や、「またお待ちしています」なんて、

マニュアル通り、当たり前のセリフは言いません。

”エンドワンサービス”、行動と言葉について、

一緒に考え実戦していただきました。

エンドワンサービスは、お客様の気持ちになって考えれば自ずと出てきます。

さすがですね!皆様、優秀でびっくりしますhappy01

来月もまたよろしくお願い致します。

今回、美味しいお食事にご招待くださり、ありがとございました。

感謝申し上げます。

~ともによろこび、ともにさえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさかCS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

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