フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« ゆとりある人格 | メイン | 秋の夜長は、リメイク »

2011年10月 8日 (土)

接遇&マナー研修②

本日は、とある工場の方々に接遇マナー研修を弊社研修室でさせていただきました。

皆様、わざわざお越しいただきましてありがとうございます。

さて、成熟化社会の現代は、人の差別化、人間力の向上を図ろうと、

どこも接遇マナーを上げていく取り組みが盛んです。

Img_2174

いくら技術が良くても、職人さん達の表情、態度、言葉遣いが、

悪いとの理由でお叱りを受けると言います。

以前はこのようなことでのお叱りはなかったようですが、

モノが溢れた現代においては、このような人的要素のクレームがほとんどです。

ちょっとしたことでも積み重なると、大きなクレームに発展する場合もあります。

気を付けていきたいですね!

継続的な取り組みが、実際には身に着き習慣になりますhappy01

たった2時間の研修で、知識をつけロープレイも行いますが、

自社に戻ってから忘れないようにする工夫、改善をしていくのは大切です。

最後の決意表明でも、気づきの発言や取り組みなど

トレーニングの必要性を自ら語り、実践していこうという皆様でした。

素晴らしい!

ありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27243539

接遇&マナー研修②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2