フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« PDCA会議 | メイン | 「おもてなし」と「おしつらえ」 »

2011年11月10日 (木)

レセプショニストの振る舞い

本日の朝は、とある団体に所属しておられるレセプショニスト対象に、

立ち居振る舞いなどの基本マナーを、レクチャーさせていただく機会をいただきました。

石川県小松市にある北陸統括本部におじゃまをしましたが、

7つの企業様から美しいレセプショニスト25名ほどが集まりました。

ノンバーバルコミュニケーションも含め、人に好かれる話し方もお伝えさせていただきました。

立ち居振る舞いでは、椅子の立ち方、座り方、姿勢、美しい歩き方、お辞儀三種の使い分け、

表情においては、ファーストスマイル訓練もさせていただきました。

Img_2478

普段の態度、動作が、所作となり立ち居振る舞いに現れますが、

立ち居振る舞いを美しくするには、常に私は周りから「憧れられる存在」。

と自分自身で強く思うこと、意識することが大事です。

「見られてる」という意識だけでは姿勢や歩き方は変わりません。

インナーマッスルを鍛え意識する大切さをお伝えしながらの研修ですので、

体力も使ったとは思いますが、皆様、美しい姿勢で取り組みをされました。

このたびは、ご縁をいただきまして、ありがとうございました。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27424741

レセプショニストの振る舞いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2