成果の確認と仕組み化
接遇を取り入れた美容室での研修も半年、6回目になりました。
月曜日の定休日、早朝、1か月に1度の取り組みですが、
今回、本部機能がしっかりしているなという部分を、たくさん感じることができました。
事前に、1か月間の取り組み報告をいただくだけではなく、
数字にどう繁栄したのかもデータでご提出いただけました。
研修も、受けっぱなし、やりっぱなしではなく取り組んだことに対して、
分析をし、成果の確認をしていくことが大事ですね!
本日は、全11店舗のうち6店舗のスタッフの集まりでしたが、
取り組みをロールプレイングで拝見し、全員でフィードバックを行いました。
良い点、改善点をキチンと他店のスタッフが、気づき発言できることは素晴らしいと思いました。
皆様の気づきレベルも上がり更に、
お客様のお喜びのための行動がたくさん見られ嬉しくなりました。
また、研修への参加意識が服装、態度、動作、すべてに現れていました
皆様、ほんとステキ!
オーナー、お食事のご配慮どうもありがとうございました
≪感謝≫
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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