フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« レセプション・パーティー | メイン | おみやげ »

2012年2月14日 (火)

経営力とマネジメント

関西方面に出張です。

こちらのクライアント様も美容室を展開しています。

本日は、 「コンシェルジュ育成会議」と、「レセプショニストマネジメント会議」の日です。

午前中と、午後に分けて行います。

さて、こちらのお会社が掲げる今年のテーマは、「個人の経営力の強化」!

では、経営力ってどのようなことを言うのでしょうか?皆様に聞いてみました。

私が思う経営力は大きく捉えると、『常に業績を上げ、会社を維持、存続させて、

お客様、社員、取引先など関わる全ての人を幸せにして社会に貢献する。』

ことだと思います。そのために、スタッフひとり一人がPDCAを回す。

そして、マネジメントとは、数字管理や、指示や命令するだけではなく、

いかにその人の良いところを伸ばしてあげられるのか!という、

視点を大切にしていくことが大事だと思いっています。

おひとりお一人が考えるイメージや、捉え方は様々ですね!

皆様がどのように捉えているのか色んな意見が聞けました。

Img_3236

            《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27936265

経営力とマネジメントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2