卓越したレセプショニスト研修
皆様は、卓越したレセプショニスト、コンシェルジュを目指して日々、自己研鑽に励みます。
本日は、6W3Hを理解しての分析力のつけ方と、内面を養う情緒能力訓練をしました。
3つのグル―プに分けて進めていきましたが、
本日は、店長やオーナーにもグループの席についていただき、
一緒に取り組みを楽しんでいただきました。
レセプショニストの研修に店長が参加したり、
オーナーが同席してくださることは、とても素晴らしいことです。
サロンの顔、代表として接遇マナーの教育を受け、
さらに生産性のあるお仕事をし、貢献していける人材を目指します。
午後からは、全店の店長、マネジャー、レセプショニストで、
お互いが求めることについて議論していきました。
来月からは、マネジメント会議も始めますが、とても楽しみです。
《感性価値経営》
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~
株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
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