フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 接遇マネジメント 仕組みの確認 | メイン | キャッチフレーズと商品フォロー »

2012年2月 2日 (木)

卓越したレセプショニスト研修

北陸3県から美容室のレセプショニストが石川県に集まります。

皆様は、卓越したレセプショニスト、コンシェルジュを目指して日々、自己研鑽に励みます。

本日は、6W3Hを理解しての分析力のつけ方と、内面を養う情緒能力訓練をしました。

Img_3261

3つのグル―プに分けて進めていきましたが、

本日は、店長やオーナーにもグループの席についていただき、

一緒に取り組みを楽しんでいただきました。

レセプショニストの研修に店長が参加したり、

オーナーが同席してくださることは、とても素晴らしいことです。

レセプションの立場は、今、とても重要視されていますが、

サロンの顔、代表として接遇マナーの教育を受け、

さらに生産性のあるお仕事をし、貢献していける人材を目指します。

Img_3262

午後からは、全店の店長、マネジャー、レセプショニストで、

お互いが求めることについて議論していきました。

来月からは、マネジメント会議も始めますが、とても楽しみです。

           《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/27882267

卓越したレセプショニスト研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2